SSブログ

英語を極めます!

大学生活も4年を過ぎて、おまけの2年間に突入してるわけだけど、ようやく俺も大人になってきたのか自分を向上させようって気が起きてきました。院に入ったばかりとはいえ今年にはもう就活が始まるわけで、大切な一年になることは間違いない。やっぱり自分の希望した企業の内定がもらいたいんだけど、東大、京大、慶応とかならまだしも名工大ではいまいちネームバリューに迫力がない。地元では強いんだけど、地元を離れると名前すらあまり知られていないっていう内弁慶な感じ。そんなポジションにいるおれが大手企業に普通のエントリーシートを送ったら、スルーされるのはあたりまえ。そんな事態をさけるために英語を極めることにしました。エントリーシートにTOEICスコア800点って書いてあったら、だれでも一応見てみよう、どんなやつだって気になる。超一流企業にエントリーするやつらの中でも800点越えてるやつはせいぜい30人くらいなんじゃないんだろうか。勘だけど。そうに違いない。よし、TOEIC800点目指す!もう決めたもんね!これ決定事項!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。