SSブログ

愛知はゆっくりしとるわぁ [実験]

地元に帰り方言が飛び交う中に身をおいて早4日。もう地元に飽きちまった俺はどうしたらいいのかな…。とりあえず原付でドライブしてみたけどどっこもかわっとらんし。なんか妙に気温低いし。電車来るの遅いし。でれつまらん。いいところは中日の試合が全部やっとることくらいだわ。どうやら自分がおもっとった以上に都会に慣れとったみたい。変なストレスを感じとる今日この頃です。

 で、なんとか楽しく生活していくために、三河弁に染まらない宣言を受諾します。ひさびさに受諾したなぁ。ようするに地元に帰っても首都圏で生活してたことを忘れないでいようってこと。愛知の中心で共通語を叫ぶみたいな?関西弁話す黒人はいても共通語話す三河人はいないとおもうんで、おれ、それになります。今度会ったらみんなチェックしてねん[壁]ー^)ノ バイバイ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

けんじなのか?

なにでれつまらんって、ちょーウケんだけど(カナちゃん風)。       久々にみっちーの受託みたけどでれつまらんって使ってるらー?
by けんじなのか? (2006-04-02 07:14) 

@飯田線

一生三河弁の俺を見習いなさい
by @飯田線 (2006-04-02 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

実家な生活っ!!英語を極めます! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。